どうでもよくない日記

とりとめない日記です。

わからなくなってきた

子どもがギャーとなるのを極力避けたい。

 

だから、あっちに行きたい、これが見たい、それ食べたい、あらゆるご用命に出来る限りお応えする。と言ってもこちらの都合もあるわけで、何でもかんでも言いなりになる訳にはいかない。それはできない、と直接言うと即アウトだから、あれはどう?これはどう?あっ、あれは何!?とかあの手この手で気をそらす。それでもギャーは絶対にある。避けようがない。

こんなことくらいでイライラして自分はおかしいのでは?こんな場当たり的な対応ばかりで良くないのでは?迷うけど、迷ってる時間も子どもは待ってくれない。自分で気分を切り替えていかなくてはならないのもつらい。

 

そういう感じの毎日なので、何だか自分がやりたいこととか、好きなもののこととか、わからなくなってきた。たまにひとりになる時間を得ても、何もしたいことが思い浮かばない。なにか心動かされるものを欲している気はするけれど、出かける気力もなかったり、たまに人と会ってももともと話し下手なのに子どもとしかしゃべってないから頭がばかになっててろくに話せなかったり。悲しい。

 

きれいなもの見たい。元気出したい。