どうでもよくない日記

とりとめない日記です。

近隣の子育てひろばが全て閉鎖されてしまった。常に誰かが居てくれて、おしゃべりもできて、子どももいろんなおもちゃで遊べて、読み聞かせや歌、たまに手作りおもちゃももらえて、無料で数時間過ごせる、本当にありがたい場所が、一時的にとはいえ、なくなってしまった。参った。

 

子どもは絵本が好きなので、図書館に通いつめちゃおうかな…と思ったら「すみません、未就学児の長時間の利用は避けるようにお願いしておりまして…」と言われてしまってすごすご帰ってきた。外は猛烈な風雨。参った。

 

ずっと家の中はつらい。誰も居ないし。一対一でちゃんと相手をしないといけないプレッシャーがある。ごめんねこんな風に思ってしまって。ずっと遊んであげられるなんて幸せ!と思えなくて申し訳ない。

 

来週は暖かく、天気も良くなりそうだから、公園で思いっきり遊ぼう。それまでなんとかがんばろう。気分が塞ぎがちで良くない。元気でいなければ。