どうでもよくない日記

とりとめない日記です。

春一番

きょうは春一番が吹いたそうです。

どうりで洗濯物がビュンビュン飛ばされました。
冬の間ずっと部屋干しだったので、外に干せるくらいの気候になっただけありがたいのですが、
風の強いのには参ってしまいます。
 
イチゴとレモンを買ってきたので、ジャムを作ろうと思います。
イチゴが出てくるといよいよ春ですね。
イチゴの口あたりは春の足どりの軽さ。
イチゴの赤さは春の華やかさ。
 


松田聖子 赤いスイートピー - YouTube

 

 
この「春色の汽車に乗って」の春色は、きっと赤いスイートピーがきわだつ淡い色合いでしょう。
と、勝手に思っています。
この頃の聖子ちゃんは
「Iwill follow you」を「あいうぃるふぉーろゆー」とはっきり日本語発音で歌っていて、
なんかそこに歌のうまさとのギャップがあって、とても好きです。
かわいいな〜。